父の日のプレゼント手作り大作戦!幼稚園児でも作れるものまとめ

sponsored link

毎日、家族の為に一生懸命働いてくれているお父さん。

そんなお父さんに、日ごろの感謝をこめて、今年の父の日にはプレゼントを手作りしてみませんか?
幼稚園のお子さんでも簡単に作れるプレゼントを紹介します♪

「子どもと一緒に作って見よう!一から作りたい子はこちらがおすすめ☆」

①手作りフォトフレーム


☆用意するもの☆
・100均のシンプルなフォトフレーム
・ビーズや貝殻、リボン、レースなど飾り付けたいもの
・木工用ボンド

フォトフレームの枠に、飾り付けたいものを好きなように木工用ボンドで貼り付けていきます。
飾りつけができたら、お子さんの写真や、家族の思い出の写真など入れれば完成!
身近なところに飾っておけば、ふとした時に写真をみて家族との繋がりを感じられますね。

②メッセージカード


画用紙に「いつもありがとう」「おとうさんだいすき」など、メッセージを書きます。
メッセージの周りに、いろんなイラストを描いてもいいですね。
シールやクラフトパンチで切り抜いた画用紙を貼り付けたり、画用紙そのものをハートや星形に切っておくのもアリ!
お子さんが一生懸命書いたメッセージをみると、お父さんの疲れも吹き飛びそうですね!

sponsored link

③似顔絵
父の日の大定番ですが、似顔絵って子どもの成長を感じられますよね。
絵の中のお父さんの表情や、何をしているところを描いたのかを見れば、子どものお父さんに対するイメージもわかりそうです。

「工作キットを買うのもアリ!」

最近は、いろいろな工作キットが豊富にあります。
その中から父の日にぴったりな工作キットをいくつか紹介します。
工作キットというと、一見難しそうなイメージを持つかもしれませんが、意外ととっても簡単にできるものもありますよ♪

①マーカー湯呑み
付属のマーカーで、何も描かれていない湯呑みに好きな絵やメッセージを描きます。
その後、100℃のお湯を注いでしばらく待つだけ!
付属のマーカーは6色あるので、カラフルで可愛い絵が描けますよ♪
また、同じシリーズでお茶碗バージョンもあります。
お茶碗と湯呑み、セットでプレゼントしてもいいですね。

②らくやきマグカップマーカーセット


こちらも付属のマーカーで、マグカップに好きな絵やメッセージを描きます。
描き終えたら、予め予熱したオーブンで200℃~230℃、20~25分焼きます。
焼き終わったら、一時間冷まして完成!
コーヒーや紅茶をよく飲むお父さんにプレゼントすれば毎日使って貰えますし、手作りのマグカップでより美味しさが増しますね!

どちらも熱湯やオーブンを使用するので、お子さんが火傷しないようご注意ください。

「まとめ」

どのプレゼントも、手作りすれば世界にたった一つの特別な物になります。
お子さんが一生懸命作ってくれたら、どんなものでもお父さんの疲れを一気に吹き飛ばしちゃう最高のプレゼントになりますよ。
今年はぜひプレゼントを手作りしてみてくださいね♪

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください