スッキリで話題騒然!柿の種ふりかけのFURIKAKIX (フリカキックス)

sponsored link

話題騒然!ネットでも大反響のFURIKAKIX (フリカキックス)。

柿の種専用ふりかけが作れるキッチンアイテムです。

一度食べたらやみつき間違いなし?

柿の種は大好きなので、ついつい勢いでポチッとしてしまいましたw

FURIKAKIX (フリカキックス)はどこで買える?

最寄りの急いで試してみたい人は、Amazonが最速です。

フリカキックスの特徴

FURIKAKIX(フリカキックス)は、おやつや、おつまみで定番の「亀田の柿の種」を、ふりかけにするふりかけマシンです。個人的には、ノーマルの柿の種よりもわさびの柿の種がおすすめです。

FURIKAKIX(フリカキックス)の中に、亀田の柿の種を適量入れてハンドルをゴリゴリ回すだけ!

ほかほかご飯にカリカリ食感の柿の種。

sponsored link

レビューはどんな感じかというと

亀田柿の種をゴリゴリして料理の調味料やチョイ足しとして使うための道具です。
胡椒ミルを大きくしたような外観です。

付属品は…
本体、取り扱い説明書、ミニレシピ本です。そして3種類の柿の種です。(無しも選択可能)
基本的な組み合わせがミニレシピ本に載ってますので初めての方も安心です。

早速調理??(柿の種を入れてゴリゴリするだけ)
柿の種をふりかけにするのは初めてなので基本的な梅味を選択しました。
グレーの容器に入れてゴリゴリ…
あまり力を入れなくてもゴリゴリできました。
お子様と一緒にすると楽しいかも。

普通のご飯にかけて実食!……ん?ん?あれ?
意外とイケル!普段使ってるふりかけの塩分が強く感じるのですが、
丁度良い味です。

ふりかけって、単に話題にするための商品でしょ。
通常なら、柿の種のおまけと言う位置づけでしょ。主役は柿の種のはずが・・・
それが、FURIKAKIX と商品にするとは・・・ たまげた。

確かに面白い発想で、まあ、食べられるし。
たぶん、今はみな話題性があり、関心をもっているけど、すぐすたれそう・・
これを常時使う人は、まあないね。

一方で、普通の評価の人もいました。

柿の種をゴリゴリと削る、あのハンドルを回す時の感触が楽しいです。
ちなみに説明書によると一度に二袋投入出来るそうですが、ハンドルを回す時の重さと一食分の量を考えると、一袋が無難かと。
また、ハンドル部分にキャップガついていまして透明カップの蓋になるのですが、あまり密閉度は高くないので、早めに使い切った方が良いかと思います。

そして肝心の味の方ですが…ふりかけとしては少々味が薄い気がします。
ただ、食感は良い感じです。

まあ話のネタとしては十分盛り上がるグッズかと思います。

なるほど。味が薄いと感じる人もいるみたいですね。

今後は、アレンジレシピがたくさん出てきそうで、楽しみですね。

まだ、Amazon会員になっていない場合は会員になってからだとお急ぎ便が使いたい放題なのでFURIKAKIX (フリカキックス)がすぐに試せますよ。

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA