ずっとイライラが治らない原因がわからない新米ママへの解決法

sponsored link

頭を抱えてキーッ!っとさけびたくなることありますよね?

人生で一番幸せなはずの初めての出産育児。

周りはこっちの気持ちも知らずにあれこれ口を出してくる。(ごめんなさい。よかれとおもって言ってくれてるのはよくわかるんです。わかるんですけど)

産後のマタニティブルーや育児ノイローゼなどもそのなかのひとつですね。

ではそのストレスから来るイライラをどうやって解決したらいいんでしょう?

なぜイライラするのか?

どうやってイライラから脱出できるのか?

一緒に考えてみませんか?

読み終わった時には一緒に笑い飛ばせるように

    イライラの原因はマニュアルにあった

こんなはずじゃないのに、あの子はちゃんとできるのに、なんでうちの子は。なんて気にし出したらイライラの始まりなんてことよくありますよね?

自分が思っていることが育児本や先輩ママさんに聞いた通りに進まない時。

それが赤ちゃんを育てることに関してば特にです。

マニュアル通りになんていかないんです。

赤ちゃんは一人一人、性格も育ち方もみんな違います。

何時になったら授乳して

何時になっならお風呂に入れて

何時になったらオムツを替えて

何時になったら…

sponsored link

赤ちゃんだってスケジュール通りにいかない時だってあるんですよ。もう少し眠たいのに時間だからミルク飲まされたりしたら?泣きたくなります笑

初めは不安もたくさんあるでしょうけどたまにはマニュアル忘れてみましょう。

    イライラ解消にとっておきの方法をご紹介

生きて行く中で自分が思っている通りに思った通りになんでもできちゃう人なんていないんです。悩みや問題が大きい小さいはそれぞれですが誰でも一つや二つは抱えているんです。

時にはぜーんぶ忘れて、時にはママも家事をぜーんぶほったらかして、赤ちゃんとゴロゴロしてみる。

お天気が良かったらお散歩に行ってみる。

暑〜い時にはクーラーの効いた部屋でアイスでも食べながら好きな音楽でも聞いてみる。

お布団かぶって好きな歌を全音量で歌ってみる。

我慢はいいことばかりじゃありません。

時には誰かに甘えてたすけてもらいましょう。

ママがイライラしてたら赤ちゃんにも伝わっちゃいます。

ママはどうして怒ってるんだろう?ママはどうして怖い顔してるんだろう?

赤ちゃんの可愛い時代って本当にあっと言う間に過ぎていきます。ほんのひと時しか味わえない幸せを楽しんで下さい。

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA