emma (ハーフモデル)の本名は何?身長・体重・彼氏の噂などを徹底調査!

sponsored link

笑福亭鶴瓶さんのトーク番組『A-Studio』の9代目アシスタントにモデルのemma(エマ)さんが起用されることが決まりました。
この番組は毎年変わる歴代アシスタントがSHELLYさん、本田翼さん、波留さんなど、その後も活躍していることで注目されています。

ネクストブレイクの予感がするemmaさんとはいったいどんな人なのでしょうか?

プロフィール

emma(えま)

本名   アッシュマン恵麻(あっしゅまん えま)

生年月日 1994年4月1日(23歳)

出身地  北海道

出身校  文化服装学院

所属   スターダストプロモーション

職業   『ViVi』専属モデル

エマさんはイギリス人の父親と日本人の母親をもつハーフモデル。

本名は非公表になっているようですが、デビュー前は「アッシュマン恵麻」として読者モデルをやっていました。

また両親は北海道当麻町(旭川市の隣)で
「アッシュマンファーム」という有機農業の農園を営んでいます。

お兄さんが2人いて末っ子の女の子だったエマさんは、みんなにとても可愛がられて育ちました。

特にお父さんは溺愛していたようで、今でも仲がいいそうな。

経歴

元々ファッションが大好きで、中学2年生の時からファッション雑誌『ViVi』を読んでいたようです。

『ViVi』は15歳~36歳の女性を対象年齢とする、OLや女子大生をメインターゲットとしたファッション誌なので、

それを中学生の頃から読んでいたとは、かなり大人びた女性だったようですね。

高校卒業後、両親の反対を説得して東京のファッション(服飾・デザイン)専門学校である文化服装学院へ進学します。

上京後、バイトをしていた原宿の服屋で今の事務所からスカウトされました。

その頃『Zipper』の読者モデルもしていて、可愛さと子供の頃から鍛えたファッションセンスが溢れていたのでしょう。

スカウトされたのが大手「スターダストプロモーション」

たまたま東京へ遊びにきていた母親と事務所へ行き、モデルへの道を開きました。

2013年、ファッション誌『装苑』1月号の表紙でモデルデビュー。

いきなり表紙って、すごいですね。

その雰囲気と個性的な着こなしで人気を集め、ストリート系のファッション誌を中心に活躍の場を広げていました。

2014年、『ViVi』の専属モデルに加入することが決定。

これまでのストリート系とは違った”大人で女性らしい”ファッションへの新境地にも注目が集まりました。

『ViVi』専属モデルといえば、出身者にローラさんや水原希子さんがいたり、トリンドル玲奈さんやマギーさんが現役で活躍中。

多くの人気モデルを抱えるこの雑誌で、エマさんは新人では異例の9つの企画に登場するなど、かなりの注目度ですよね。

またスタイルにとらわれない私服姿は同世代の女性から絶大な支持を得ていて、
私服特集が組まれることが多いのも魅力の一つ。

sponsored link

編集部の間では「(表情やポーズなど)勘所がすごく良く、服の着せがいがあるモデル。スタッフの間でも人気が高く、今後の大活躍が期待される」と絶賛されているのだとか。

「東京ガールズコレクション」や「ガールズアワード」など数多くのファッションショーやイベントでも活躍中です。

こんな動画もあります。


身長・体重は?

諸説ありましたが、『ViVi』の最新データによると身長は165㎝。

身長170㎝前後が多いViViモデルの中では少し小さめですが、小顔&足長でスタイルは抜群です。

身長:165 cm
目の色:こげ茶
視力:0.02
肌質:超敏感肌の金属アレルギー。ナイーブ。
髪質:細い
靴のサイズ:24.0 cm
憧れの女性像:強くて人生を楽しんでる人!

気になる体重は、やっぱり非公開。

そこで体重を公表したことがある同じくらいの身長のモデルさんを調べました。

ローラ 身長165㎝・体重48㎏

梨花  身長165㎝・体重49㎏

ダレノガレ明美 身長164㎝・体重43~45㎏

ダレノガレ明美さんはガリガリの時が43㎏くらいだったと思われます。

モデルってもっと軽いかと思いきや、意外とある!?

メリハリボディでただ痩せているだけではないのでこのくらいの体重があるようですね。

エマさんはスリーサイズも公表されていないので見た目からの推測ですが、全体のバランスはダレノガレ明美さんに似ているように思うので、体重45㎏前後といったところではないでしょうか。

彼氏の噂は?

エマさんの彼氏は韓国の男性グループ「WINNER(ウィナー)」のメンバー、MINO(ミノ)ことソン・ミンホさんでは!?との噂がありました。

身長181㎝の21歳。

2014年にデビューした「WINNER」は「BIGBANG」の弟分と言われる人気グループです。

これは、単なる噂でした。

「韓国が好き」と公言するエマさんはMINOさんの大ファンなのだとか。

これだけなら噂にならないのですが、エマさんと同じ事務所でプライベートでも仲の良い小松菜奈さんが、「WINNER」の兄貴分である「BIGBANG」のG-DRAGON(ジヨン)さんと熱愛の噂となったため、「小松菜奈カップルとの繋がりでemmaカップルも誕生したんじゃないか!?」と憶測が飛び交ったようでした。

コラボ写真集「えまなな」も出版している公私共に仲良しの2人。

実際、小松菜奈さん&G-DRAGONさんとの繋がりでemmaさんやMINOさんも一緒にお酒を飲んだりと交流はあったようです。

ただ交際の事実は確認できませんでした。

まとめ

芸能界注目のemmaさん。今後の活躍に期待大です。

くれぐれもモデルの先輩、マギーさんのような失態は避けていただきたいです。

マギーさんの不倫相手は今どうなったのでしょう。

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA