クリスマスプレゼント3歳の女の子が喜ぶ5選!

sponsored link

もうすぐ楽しみにしているクリスマスですね。

今年もクリスマスのプレゼントを選ばないといけない。
3歳位の女の子ってどんなものが欲しいのか悩みませんか?
と悩んでいる人も多いかもしれません。

今日は私が実際に3歳の娘に送って喜ばれたものを
5つピックアップしてみました。

3歳の女の子のクリスマスプレゼント選びの
参考になったら幸いです。

おままごとキッチン

人気のものだと早めに買いに行ったり、ネットで予約したりしないと
手にはいらない、ってものもたくさんありますからね。

できれば早めに注文・購入しておいて、
クリスマス前に慌てないようにしておくと安心です。

3才児の女の子ってまだまだおチビさんだと思いますが、
イマドキの女の子はおしゃまでオシャレさんが多く、
結構「自分なりの好き嫌い」を持っていたりします。

なので本当はさりげな〜く好みのおもちゃ、欲しいおもちゃを聞き出したり、
好きなキャラクターを聞いたりしている方が無難です。

3歳児くらいだとアンパンマンやおかあさんといっしょの
キャラクターなどが好きって子が多いですが、
これは個人差があるので一概には言えません。

心配ならキャラクターモノではないものを選んだほうがいいかもしれません。

ということで、私が実際に3歳児にあげて喜ばれた
クリスマスプレゼントを5つあげてみようと思います。

もちろん、クリスマスでなくてもお誕生日に送ってもOKです。

とにかく喜ばれるのがおままごとキッチン。

色々なメーカーのもの、値段のものが売られていますが、
ナチュラルなものが人気が高いようです。

キッチンは3才児が立ってちょうど良い大きさ位なので
本当にお料理をしているような感じですね。

値段は2万円前後のものが人気ですが、
2万5千円〜3万円とかするものでもよく売れています。

お母さんの真似がしたいおしゃまな女の子に大変喜ばれるのはもちろんですが、
そのお母さんも嬉しくなってしまう、本格的なキッチン。

「私も小さい頃、こんなキッチンで遊びたかった」という
お母さんも多いです^^

これはトイザラス限定で、安いにも関わらずかわいらしく、
お鍋やフライパン、ミトンなども付いているのでオススメ。

できれば包丁や、包丁で切れるように真ん中がマジックテープになった
野菜やお魚などのお料理材料もあるといいですね。

子供用メイクセット

お母さんのお化粧を真似したい!と思う子が増えてくる3歳。

sponsored link

七五三で初めてキレイにお化粧をしてもらってから
お化粧に興味を持ち始めたという子も多いです。

これはキッズ向けのメイクアップセットで
色々なメイク道具が揃っているのでものすごい人気になっています。

メイクは子供のお肌にダメージがないように水溶性で
水やお湯で簡単に落とすことができるので安心。

ネイルも手で簡単に剥がすことができるので
爪を痛めることもありません。

バッグもかわいいのでお子さんも嬉しいかも?

かわいくメイクしたお子さんをたくさん写真に撮ってあげて下さいね

定番のシルバニアファミリー

お母さん世代も欲しかったおもちゃではないでしょうか?

シルバニアファミリーは今も昔も大人気で
今も定番のおもちゃです。

女の子だけではなく、その兄弟も一緒に楽しむ事ができるので
かなりオススメです。

値段が安いスターターセットもありますが、
色々な家具やキャラクターがついつい欲しくなってしまい、
そのお家ではいずれ入らなくなるので、最初から大きいお家を買う人が多いです。

このセットは買ってすぐに遊べるようになっているので
ランニングコストはかかりますが、後々を考えるとかなりお得。

でもお皿など小さなパーツも多いので、
お子さんが誤って飲み込んでしまわないように注意して下さいね。

一緒の宝ものになるおもちゃといっても過言ではありません
これも女の子らしいおもちゃですが、とっても人気で喜ばれます。

ここのメーカーはどれを送っても喜ばれるのでかなりオススメ!

デラックスキッチンも送ったことがありますが、
「これはうちの子の宝」とまで言われました^^

このメーカーはすごく可愛くて、全部集めたいくらいなんですが
ドレッサーは比較的値段もお手頃で、なおかつかわいいので
3歳のおしゃまな女の子向けのおもちゃだと思います。

子供用テント

子供は秘密基地が大好き!

この子供用テントは軽くて可愛くて、部屋のインテリアにもなりますし、
子供がこの中に入って遊ぶんですよ、それはもう喜んで^^

中にクッションを入れてもいいし、お人形さんとのお家にしてもOK。

遊び方はその子次第。

小学生くらいになってもまだ遊んでますからね、お友達と。

プレイマットを敷いたり、かわいくデコレーションしたりと、
子供以上にママが喜ぶかも?

「自分のおうち」って感じで、出たり入ったりする姿が
すごくかわいいと評判です。

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA