1歳~2歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼントは何?

sponsored link

今年のクリスマスプレゼントはもう決まりましたか?

1歳~2歳の女の子って、何が好きなんだろうってちょっと迷っていませんか?

今回の記事ではそんな風にすこし何にしようかなぁって考えているパパやママのために、
1歳~2歳の女の子にあげたい!
クリスマスプレゼントを紹介していきます。
クリスマスプレゼントって、選ぶ方もわくわくしちゃいますよね。
もちろん、もらうほうはもっとワクワクしているでしょうからね。

ぜひ参考にしてください。

クリスマスプレゼントはどうする1歳~2歳の女の子編!

クリスマスが近づくとパパもママもわくわくしてきますよね!1歳や2歳の子供でもそのわくわく感や街の楽しい雰囲気は伝わるものです。

今回はそんなクリスマスについて、超重要なプレゼントについて特集しちゃいます!1歳~2歳の女の子にぴったりなクリスマスプレゼントの選び方やおすすめ、ぜひ参考にしてくださいね☆

1歳~2歳の女の子の成長ってどんな感じ?

まずは1歳~2歳の頃の女の子の成長について紹介していきましょう。

身長:70cm~86cm、
体重:8kg~12kg
だんだんと好き嫌いがはっきりしてくる
言葉が早いこだと1語~2語文を話し始める子も
歩く、走るのも上手になってくる
まだまだお母さんに甘えたい時期

この1年では立って歩きはじめたりと身長がぐっと伸び、
赤ちゃんからだんだん幼児の体型へと近づきます。

またお喋りを始めたり好き嫌いがハッキリしてくるなど知能や感情の面でも大きく発達する頃です。

しかしまだまだ目が離せません。
自己主張がハッキリしてくる分、ママに抱っこをせがんで離れないなんて甘えん坊な一面が残っていたりしますよ。

1歳の女の子へのクリスマスプレゼントを選ぶときのポイント!

そんな1歳~2歳頃ですので、クリスマスプレゼントも成長に合ったものを選んであげましょう。次に選ぶとくのポイントを紹介します!

生活に密着したものに興味を示す
ぬいぐるみなどお世話をし始める子も
好みがあるので自分で選ばせるのも◎
特に女の子は生活に密着したものや人に関心を寄せます。おままごとをしたりぬいぐるみでお世話遊びを始める子もいますね。また好き嫌いがはっきりしてくる頃なので、自分で選ばせるのも良い方法かも知れません。

その場合は予算内でパパやママがいくつか候補をあげて「この中のどれが良い?」と聞いてみるのが良い方法でしょう。またおもちゃ屋さんなどでじっと見ていたもの、ずっと遊んでいたものなどをあげるのも◎

クリスマスプレゼントの渡し方は?

プレゼントの選び方が分かったら、最後は渡し方です。みなさん色んな渡し方を考えているようです!

寝ている時に枕元に置いておく
サンタさんからだよと伝えて渡す
サンタの格好をしてパパが渡す
やっぱり小さいうちにはサンタさんの存在を印象づけるような渡し方が多いようです。2歳近くなればサンタ、という単語も覚えているかも知れません。

そのときにはお喋りできなかった子でも、翌年のクリスマスには自分からサンタさんやプレゼントの話をしてくるようですよ。いずれにしても夢のあるクリスマスにしてあげたいですね☆

1歳~2歳の女の子に!喜ばれるクリスマスプレゼント5選☆

sponsored link

それではいよいよクリスマスプレゼントにあげたい!1歳~2歳の女の子に喜ばれるおすすめプレゼントを紹介しちゃいます☆

①トゥーンタウンボールハウス

ディズニランドにあるミッキーマウスお家、トゥーンタウンハウスを模したボールハウスです。ボール100個付きで、ボールハウスにしても良いし、ボールを入れないでお気に入りのおもちゃを持ち込んでも。

子供は狭い空間が大好き!自分だけの空間はきっと喜びますよ。玄関にはポストやチャイムなど細かい仕掛けもあって楽しい事間違いナシ♪

価格:オープン価格

ディズニランドにあるミッキーマウスお家、トゥーンタウンハウスを模したボールハウスです。ボール100個付きで、ボールハウスにしても良いし、ボールを入れないでお気に入りのおもちゃを持ち込んでも。

子供は狭い空間が大好き!自分だけの空間はきっと喜びますよ。玄関にはポストやチャイムなど細かい仕掛けもあって楽しい事間違いナシ♪

価格:オープン価格

②おままごとセット

1歳、2歳の女の子ががぜん興味を示すのがママの真似。お料理をしているママを見ている女の子なら、おままごとセットは鉄板です!

キッチンセットなどもありますが1歳~2歳であればお野菜いくつかと包丁とまな板で十分でしょう。食べ物の名前や特徴も覚えたり、知育にも役立ちます☆

③やわらかお肌のぽぽちゃんデビューセット

柔らかお肌が特徴のお人形ぽぽちゃん。お姫様のようなお人形メルちゃんと並んで人気ですが、こちらの方が日本人のお顔をしています。

哺乳瓶、おむつ、抱っこ用ホルダーが付いているセットなのでお世話好きの女の子にはたまりません。1歳のときはお友達として、2歳3歳になれば妹として可愛がってくれますね◎

価格:オープン価格

④おさかなシロフォン

大きくなったらピアノを習わせたい!
女の子の赤ちゃんに対してそんな風に思っているママも多いのではないでしょうか。
そんな場合、1歳~2歳のときにはシロフォンはどうでしょうか?

おさかなの形で可愛らしい上に音色も本格的ですよ。
正しい音階が耳にちゃんと残っていきますので、音楽をやってほしい親には最適ですよ。
赤ちゃんが自由に叩くだけで素敵な音色が鳴るので、遊んでいる様子を見ると癒されちゃいますよ。

10,584円(税込)

⑤アンパンマン NEW にこにこジャングルパーク

お外遊びが大好き!な元気いっぱいの赤ちゃんに、室内すべり台&ジャングルジムはいかがですか?このお値段でこれだけ遊べるのはコスパも高いと思います!

1歳くらいでもパパやママが見守って遊べますし、兄弟ができても一緒に楽しめます。意外とそこまで大きくなく考えられたサイズ感です。室内遊具があれば雨の日でもニコニコで遊んでくれます☆

価格:オープン価格

1歳~2歳の頃はお喋りもそこまで上手ではありませんし、何が欲しいのか?パパもママも分からなくて悩んでしまったりしますね。でも普段の様子を良く見ていれば、きっと興味のあるものが見つかりますよ。

紹介した5つの商品はどれもプレゼントして好評だった!本人がとても気に入った!という口コミが多かったものです。
こちらの記事を参考にして、お子さんにピッタリのクリスマスプレゼントを選んであげてくださいね♪

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA