幼稚園の入園祝いを姪へ 絵本のおすすめとプラスαするなら何がいいの?

sponsored link

幼稚園に入園する姪っ子へ絵本のプレゼントをする場合のおすすめ絵本をご紹介します。
また、絵本とともにちょっと気の利いたものを添えるのも相手にとって嬉しいことですよね。

幼稚園の入園祝い 姪へのプレゼント

ついこの間生まれたばかりと思っていたら、もうすぐ幼稚園に入園。
子供の成長は本当に早いですよね。

しっかり自分の好みも出て来て、好きなもの、嫌いなものもハッキリしてきますので、喜ぶものをあげたいものです。

まず予算ありきで考えてしまうと、子供への入園祝いなのか、両親の入園準備の手伝いなのか分からなくなってしまいがちですから、シンプルに何をあげたいか、姪っ子が喜ぶ顔が見たい、幼稚園生になったら使える実用的なものにする、など目的からプレゼントするものを考えてもいいのではないでしょうか。

この時期の子供にとっては、価格は関係ないですから高価なものだから喜ぶということもないですね。予算が1000円ほどでも自分のことを考えてくれたプレゼントの方が宝物になのではないかと思います。何が好きで、何が喜ぶのか、姪っ子が喜ぶプレゼントを考えてみましょう。

幼稚園の入園祝い 絵本のおすすめは?

キャラクターものの文房具などは定番ですし、いくつかあっても困らないと思いますが、個人的なおすすめは絵本です。

最近は大人への贈り物でも注目されていますが、やはり絵本は子供向けのものが多いですから今読んで欲しい絵本のプレゼントがいいですね。

sponsored link

ひとくちに絵本と言っても、動物や虫が出てくるお話や乗り物が出てくるお話、食べ物のお話、勉強になるものや絵がきれいなものなど種類は本当にたくさんありますから、姪っ子さんの好みやプレゼントする側の好みで選びましょう。

人気があるのは、

★11ぴきのねこシリーズ

★しりたがりやのふくろうぼうや

★そらまめくんのえほんシリーズ

★ぐりとぐらシリーズ

★バムとケロシリーズ

★くれよんのくろくんシリーズ

★14ひきのシリーズ

★ばばばあちゃんの絵本

★100万回生きたねこ

などですね。シリーズものはセットでもいいですが、そのうちの1冊プレゼントして、気に入ったら追加していくのでもいいでしょう。

『100万回生きたねこ』は大人のプレゼントにも使われますが、ちょっと早いかなと思うものでも、歳を重ねるごとに違う読み方が出来るものもいいものです。

ネット書店などではレビューもたくさんありますから、他の人の感想を見てみるのもいいですね。普段からたくさん絵本を読んでいる子なら、まだ持っていなであろう新刊から選んだり、今まではあまり本には興味をしめしていない子なら絵から興味がもてるようなものを選ぶのもいいのではないでしょうか。

人気の絵本やロングセラー絵本から選ぶ場合は、既に持っていないかどうか事前に確認した方がいいかもしれませんね。

また、最近はアート作品のような仕掛け絵本もありますので、是非お気に入りをみつけてプレゼントしてみましょう。

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA