いわし、鯖などの青魚に含まれる栄養素 ω(オメガ)-3

sponsored link

ω(オメガ)-3とは、魚油に含まれているDHAやEPA、エゴマや亜麻種子などの植物油に含まれているα-リノレン酸などの脂肪酸の総称をいいます。
栄養学では健康のために意識して摂るべき必須脂肪酸として位置づけられています。
血流改善やコレステロール値の低下、アレルギー抑制など幅広い効果が期待されています。

私たち人間は不飽和脂肪酸の中でもオメガ3系のαリノレン酸、オメガ6系のリノール酸を体内で合成することが出来ません。そのため、それらの脂肪酸は「必須脂肪酸」と呼ばれ、食事などを通して外から補う必要があります。

オメガ3系の効果は?

オメガ3系の効果とは
 ・血流を改善する効果
 ・生活習慣病を予防する効果
 ・脳や神経に対する効果
などが挙げられます。

sponsored link

脂肪燃焼にはオメガ3が含まれる良質な脂肪分が必要なのだそうです。
●中性脂肪を下げる
●コレステロールを下げる(悪玉コレステロールを下げる)
●メタボリックシンドローム予防
必須脂肪酸は、体内の硬い脂肪を溶かし、それを排出させる役割も果たしているのだそうです。
●高脂血症予防
●脂肪肝(肝臓の病気)予防
●動脈硬化・心筋梗塞予防
関節炎の痛みを緩和する。
オメガ3系脂肪酸のこと
脳機能を活性化させ記憶力や学習能力を高める効果もあります。
美容系…皮膚のしわやたるみ予防、アンチエイジング効果

でも、毎日イワシやサバなどの青魚を食べるのは難しいですよね。
なので、簡単に栄養素としてとれるのがこちらのサプリです。

芸能界、医学界、著名人も絶賛!高品質オメガ3系サプリAOZA

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA