父の日にメッセージカードを!英語で感謝の文例なら?義父への例文も

sponsored link

そろそろ父の日ですね。

もうプレゼントは決まりましたか?

父の日のプレゼントが決まったら、せっかくですからメッセージを一言添えて、感謝の気持ちと一緒に贈りたいですね。
今回は、父の日に贈りたいメッセージの文例をまとめてみました。

父の日のプレゼントに添えるメッセージカードに何を書こうか結構悩みますよね。
そんな場合は、参考にしてみてくださいね。

父親にメッセージなんて照れくさいという人は、英語でメッセージを書いてみてはいかがでしょうか?
英語であれば、なんとなく照れ臭さもなくなり素直な感謝の気持ちも伝えられますよ。

父の日に贈るメッセージカード。感謝の言葉ほか文例集

父の日に贈るプレゼントに一言メッセージを添えることで、お父さんもより一層喜んでくれることでしょう
いつも家族のために頑張ってくれているお父さんに、感謝の言葉を伝えたいですね。

とは言っても、いざお父さんに感謝のメッセージを伝えるなんて何と書いたら良いの?
いつも文章書くことが苦手だから思いつきませんって人もいますよね。

そんなあなたの為にメッセージ集をまとめてみましたので是非参考にしてくださいね。

まずは、オーソドックスに♪

・お父さん、いつもありがとう。健康に気を付けて、お仕事頑張ってね。

・お父さん、いつも家族の為に頑張ってくれてありがとう。

・お父さん、これからも元気でいっしょに過ごしてね。

プレゼントが、入浴剤やマッサージ機などリラックスアイテムの場合はこんな文章もいいですよ

・お父さん、いつもありがとう。これを使って日頃の疲れを癒してね。

・大好きなお父さんへ。これで疲れが吹き飛びますように。

趣味のグッズを贈る場合は、こちら。

・大好きなお父さんへ。今度、この服を着て(または靴を履いて)、一緒にマラソンしようね。

日頃の感謝の気持ちを込めて、お父さんへ感謝のメッセージを添えてみてくださいね。

父の日のプレゼントの英語で一言メッセージなら?

お父さん大好き!ありがとう

毎日顔を合わせているお父さんに、感謝のメッセージを書くのは照れるという人は、英語のメッセージなんてどうでしょう?

sponsored link

日本語より英語の方が、照れの気持ちも和らぐかもしれません。一言メッセージの例文をいくつかご紹介していきます

前の項目で紹介した例文を英語に変換してみましょう。

■Dad, always thank you. Care to health, work hard you work.

(お父さん、いつもありがとう。健康に気を付けて、お仕事頑張ってね。)

■Dad, thank you for working hard for the family everytime.

(お父さん、いつも家族の為に頑張ってくれてありがとう。)

■Dad , we spent together in good health in the future .

 (お父さん、いつまでも元気で過ごしてね。)

■Dad, always thank you. Using this, you heal the tired.

(お父さん、いつもありがとう。これを使って、疲れを癒してね。)

■To favorite dad. This as you blow-off is daily fatigue.

(大好きなお父さんへ。これで日頃の疲れが吹き飛びますように。)

■To favorite dad . This time , wearing these clothes ( or wearing shoes ) , I try to marathon together .
(大好きなお父さんへ。今度、この服を着て(または靴を履いて)、一緒にマラソンしようね。)

その他の英文メッセージ♪

■My Dad is special!(お父さんは最高だよ!)

■My love for Dad is unending!(お父さん、ずっと大好きだよ!)

■Cheers to Father’s Day!(父の日に乾杯!)

お世話になっている義父への父の日メッセージ例文なら?

夫や妻のお義父さんに父の日のプレゼントを贈る時の例文もどう書けば良いのか悩みます。日頃、お世話になっている感謝の気持ちをメッセージに込めたいですね。

私も嫁の立場として、父の日や母の日は嫁としてのポイントを稼ぐ大事なイベント!!義父の心に響くメッセージを書かねば~!私の下心を存分に込めた(笑)、例文をご紹介します。

●お父さん、私たち家族をいつも温かく見守ってくださり、心から感謝しています。これからも健康でいてくださいね。

●日頃の感謝の気持ちを込めて、私たち夫婦からお父さんへ心ばかりの品を贈ります。いつまでも元気でいてくださいね。

●お父さんへ感謝の気持ちを込めて。これからも私たち家族を温かく応援してください。これからもよろしくお願いします。

などの、メッセージを添えてみてはいかがでしょう。きっと、お義父さんも喜んでくれると思います♪素敵なメッセージと贈り物で、最高の父の日にしてあげましょう。

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください