スタバの新作!アプリコットハニーソイフラペチーノのカロリー

sponsored link

3月16日から「アプリコットハニーソイクリームフラペチーノ」と「アプリコットハニーソイラテ」の2種類のドリンクが新作として登場しましたね!
今日は暖かい一日であったこともあり、冷たい飲み物もいいかも。。。
と、思ったため、「アプリコットハニーソイクリームフラペチーノ」を飲んでみました!

一体どんな味なのか?そしてカロリーは?
そして、ソイ(豆乳)には、女性に嬉しいあることが。。。
気になることがたくさんありますね!

今回は、そんなスタバの2016年春の新作第二弾の「アプリコットハニーソイクリームフラペチーノ」についてご紹介したいと思います。

アプリコットハニーソイクリームフラペチーノの新作具合は?

スターバックスのホームページによると、「アプリコットハニーソイクリームフラペチーノ」は、豆乳のまろやかな味わいに、アプリコットハニーソースとクランチを混ぜ合わせたフラペチーノ。

新しいソイミルクで作るクリームベースのフラペチーノに、アプリコットハニーソースとサクサクのクランチを混ぜ込み、まろやかなソイホイップクリームとアプリコットハニーソースをトッピングしているんだそうです。

実際にオーダーして、出てきたのがこちら。

DSC03519-e1458209343273
ソイ(豆乳)の白と、アプリコットとクランチの黄色やオレンジ色が所々に見られます。
ソイ(豆乳)ホイップクリームの上には、アプリコットソースがかけられています。

アプリコットハニーソイクリームフラペチーノの気になる味は?

フラペチーノ部分にも豆乳が使われているとのことですが、豆乳っぽさは強くなく、あっさりとした味わい。
そんな中、所々でクランチが入っていて、サクサク感が合わさり、食感が楽しめます。

そして、このクランチがほんのり甘さがあって美味しいです。

このサクサク感があるから、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。
これがあるのとないのとでは全く違うものになってしまうでしょう。

さすがはスターバックスですね。

sponsored link

底の方にあるアプリコットハニーソースを一緒に口に含むと甘酸っぱいアプリコットのジューシーな味わいが一緒に楽しめます。

クランチも固まって入っていて、アプリコットハニーソースも底にあるため、
混ぜながら飲むと全体的に均一した味わいで楽しめると思います。

豆乳がリニューアルされました!気になる味は?

そして、豆乳の味わいがよりコク深い味にリニューアルされているため、
気になるのがソイ(豆乳)ホイップクリーム。

味は?というと、、、
やはり豆乳をグッと感じることができ、とても濃厚な味わい。
甘さが控えめのため、より豆乳の味わいを楽しむことができます。

フラペチーノにソイ(豆乳)ホイップクリームを合わせて飲むと、
クリーミーでまろやかな味わいになり、豆乳の風味を感じることができます。

アプリコットハニーソイクリームフラペチーノ気になるカロリーは?

やはり女性なら特に気になってしまうのが、カロリーではないでしょうか?
スタバはカロリーとの戦いですからね。
一緒にスコーンとか食べたいですし。
というわけで、
アプリコットハニーソイクリームフラペチーノのサイズ別に紹介していきます。

*Tallサイズ 327カロリー

*Grandeサイズ 482カロリー

*Ventiサイズ 567カロリー

となっています。
アプリコットハニーソイクリームフラペチーノのVentiサイズはかなりのカロリーになりますね。
ついつい美味しそうだからといって大きなサイズはカロリーを気にする必要がありますね。

女性が喜ぶ豆乳(ソイ)の魅力とは?

このスタバの新作にたっぷりと使われている豆乳ですが、豆乳には、イソフラボンやビタミンが豊富に含まれていて美肌を作ると言われています。
さらに、脂肪を減らすサポニンや、便秘解消に役立つ大豆オリゴ糖などのさまざまな成分が含まれています。

そして、アレルギー予防になるリノール酸も含まれているのため、花粉症で辛い春のこの季節にはぴったりの飲み物なんです。
これはもう飲むしかありませんね!

アプリコットハニーソイクリームフラペチーノのまとめ

いかがでしたか?
女性にとってたくさんの魅力を秘めているスタバの新作のソイ(豆乳)ドリンク。
ぜひ一度飲んでみてください。
4月12日までの販売ですが、なくなり次第終了となってしまうので、飲みたい方は早めにスタバに足を運んでくださいね。

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA