妊婦さんのデカフェ・ノンカフェイン:ローズヒップティーのニキビ、美肌に効果的な飲み方!効能を高める淹れ方は?

sponsored link

妊婦さんは、ついついカフェインを気にしてしまいますよね。

カフェインが入っていると、
「あれ、お腹の子供に影響があるのかな」
と心配になってしまいますよね。

デカフェ・ノンカフェインのローズヒップティーって知っていますか?

ローズヒップティーといえば、女性にとってありがたい効果があることで知られていますね。

普段からローズヒップティーを飲むようにしている女性も多いと思いますが、どんな効能があるかまでははっきり知らない方も少なくありません。

そこで今回は、ローズヒップティーについて紹介していきます。

女性にもうれしい効能のあるローズヒップティーとは?

みなさんはローズヒップティーって何から出来ているかご存知ですか?

基本的にはローズヒップティーは、ローズヒップだけで作られているのではなくて、ハイビスカスとブレンドしたお茶で、ピンク色がきれいですがこれはハイビスカスによるものなのです。

ローズヒップティーはすっぱいというイメージありませんか?

なんと、これはハイビスカスをブレンドしたことで酸味が増しているのです。

そんなローズヒップティーは、栄養がたっぷりで天然のサプリともいわれます。

中でも注目したいのはレモン20倍のビタミンCや玄米の14倍のビタミンEなどはうれしい栄養素ですね。
ビタミンCが多いということはお肌にもいいということですね。

ローズヒップティーにはどんな効能があるの?

さて、そんなローズヒップティーを飲むことでどんな効能があるのかもチェックしておきましょう。

sponsored link

まずひとつめは、ダイエット効果。

ローズヒップティーに含まれているポリフェノールの一種ティリロサイドを摂ると、内臓脂肪を減らす効果があります。

またこのティリロサイドは脂肪燃焼の効率をアップさせる効果もありますので、運動と合わせてダイエットすると効果もあがります。

さらに血糖値の上昇を抑える効果もあるので、ぜひダイエット中に飲みたいですね。

そして女性にうれしい効果としては美肌効果もあります。

ご紹介したようにさまざまな栄養素が含まれていることで、しわやくすみの解消、たるみの解消、毛穴の引き締め、肌荒れの回復、美白などの効果が期待できます。

ほかには、免疫力の向上やストレス耐性の強化などの効果もありますのでうれしいですね。

おすすめのローズヒップティーの飲み方は?

うれしい効果がたっぷりのローズヒップティーはどのように飲むとより効果的なのでしょうか?

せっかくなら効果を最大限に引き出せる飲み方をしたいですよね。

ローズヒップの栄養の約80%はローズヒップティーを飲むだけで摂れないので、カップの底に残った身に残ってしまっています。

ローズヒップの栄養を充分に取りたいなら、実も残さず食べるとよいでしょう。

ローズヒップティーについてのまとめ

いかがでしたか?

今回はローズヒップティーについてご紹介しました。

ローズヒップティーは、栄養が豊富でさまざまな効果があることが嬉しいですね。

定期的に飲むことで、女性にうれしい効果を摂取することができるということで、ぜひ毎日の生活にプラスしたいですね。

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA