小学生の卒業式向けオススメ髪型まとめ

sponsored link

3月といえば卒業式のシーズンです。

子供の髪型をどうしようと考えている人もいますよね。

せっかくの晴れ舞台ですから綺麗な髪型で写真に残したいものです。

小学校の中でも制服があるところであれば制服を着ればよいのですが、

制服のない小学校の卒業式はどのような服を着せたら良いのか、

悩んでいるお母さんは多いです。

服装だけでなく、

晴れの日のお祝いですから髪の毛も

普段とは違うちょっとおしゃれな感じに仕上げたいですが、

髪型も悩みの種です。

小学校の卒業式にはどんな髪型がおすすめか、

髪の毛の長さ別にかわいいヘアアレンジを紹介していきます。

小学生向け卒業式の髪型 ショートカットの女の子におすすめのヘアアレンジは?

ロングやミディアムと違ってショートカットはアレンジが難しい、

と思っているお母さんは多いですが、

ショートカットでもサイドに小さな編みこみを入れたり、

ねじってピンで止めたりするだけでかわいいアレンジが簡単にできます。

すっきりまとめてボーイッシュな感じにもできますし、

小さな編みこみでガーリーな感じにしたり、

ショートカットならではのアレンジを楽しんでください。

小学生向け卒業式の髪型 ミディアムヘアの女の子におすすめのヘアアレンジは?

長すぎず短すぎないミディアムヘアは、

扱いやすくて女の子らしいことから人気の長さです。

ふんわりかわいく三つ編みをするのもいいですし、

アップしてちょっと大人っぽく仕上げるのも素敵です。

アレンジを楽しみやすい長さですから、

sponsored link

かわいく仕上げたいか、大人っぽく仕上げたいか、

によってヘアアレンジを工夫して、

いつもとはちょっと違う感じに仕上げましょう。

小学生向け卒業式の髪型 セミロングの女の子におすすめのヘアアレンジは?

ロングまではいかないけれどミディアムよりは少し長め、

肩にふんわり垂れ下がるぐらいの長さのセミロングは、

そのままで十分に女の子らしいので

特に難しいアレンジをする必要はありません。

けれど、せっかくの卒業式だからアレンジしたい、という方は、

ツインテールや三つ編みにしたり、

シュシュをつけてより女の子らしさを強調させましょう。

小学生向け卒業式の髪型 ロングの女の子におすすめのヘアアレンジは?

ヘアアレンジを一番楽しめるのがロングヘアです。

何もしないでそのままなのはもったいないです。

男の子の永遠の憧れのポニーテールにしたり、

お姉さんっぽくお団子にしたり、

と様々なヘアアレンジを楽しむことができますから、

ロングでしかできない華やかなヘアアレンジを頑張って仕上げましょう。

小学生向け卒業式の髪型 人気の編み込みヘアを自宅で簡単に仕上げる方法とは?

普通の三つ編みもいいですが、

もう一歩進んで編みこみにチャレンジしたいけれど、

編みこみは難しそうでよくわからない、

という方は多いです。

しかし、

慣れれば編みこみはそれほど難しくはありませんし、

編みこみができればアレンジの幅が広がります。

卒業式前にマスターしておきたい編みこみのやり方と、

編みこみを使ったおしゃれなアレンジをご紹介します。

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    いいね

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA