花粉症の対策4つのポイント

sponsored link

そろそろ花粉の季節がやってきますね。
今回は、花粉症にできるだけならないような対策をまとめてみました。
これらの対策をすることで、少しでも花粉症にならないように気をつけましょう。

花粉症の対策1:顔を守る

まずは、ここから始めましょう。
花粉症は、体内に花粉が入ることで症状がでてきます。
そのため、体内に入らないような対策が必要になってきます。

目・鼻・口から花粉の侵入を防ぐため、
プロテクター付のメガネやゴーグル、マスク、スカーフ、帽子を着用することがおすすめです。

sponsored link

花粉症の対策2:洋服はスベスベのものをなるべく着る

花粉が実は洋服にたくさん付着することで室内に入ったときに
花粉が舞ってしまいます。
せっかく、室内は対策しているのに室外から花粉が入ってしまってもったいないことになります。

花粉症の対策3:室内に入るときは花粉を払う

家に入るまえ、オフィスに入るまえなど室内に入るまえにしっかりと花粉を払いましょう。
これだけでだいぶ効果が得られます。
洋服はもちろんのこと、髪の毛が長い人はしっかりと払いましょう。
そうすることで、室内に入る花粉の量が激減します。

花粉症の対策4:うがい・手洗いをしっかりと

帰ったら、手・顔・目・鼻を洗い、うがいをする(目は、流水の中でパチパチまばたきをして洗うと効果的。)
風邪の予防にもなりますし、しっかりとやりましょう。

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA