関西の初日の出2016穴場スポットランキング!電車や車でどうやっていけばいいの?

sponsored link

年末のこの時期、そろそろ初日の出の場所を決めないといけませんね。
まだまだ、関西方面で初日の出の場所を決めていない場合は、便利なアクセスの初日の出スポットをまとめてみました。

関西の初日の出について知りたい!おすすめのスポットは?穴場は?

今年もそろそろ終わり。

年末は何かと忙しく過ごされる方が多いのではないでしょうか?

そんな中でも初日の出を見に行くのを楽しみにしているという方もいるでしょう。

今回は、関西でおすすめの初日の出スポットや穴場などを紹介していきます。

関西地方人気の初日の出スポットは?

関西地方で人気の初日の出スポットといえば、やはり大阪の梅田スカイビルです。

ご存知の方も多いと思いますが、梅田エリアの中心となる梅田スカイビルには屋上を完全開放した庭園型の展望台があります。

地上173mにあり大阪市街が望めます。

また、明石海峡方面までも見渡せる大パノラマもかなりいい景色ですよ。

そんな梅田スカイビル空中庭園展望台から見る初日の出は絶景です。

混雑が予想されて、時には入場規制がかかることもあるので早めに行くといいですよ。

関西地方で山からみる初日の出は?

初日の出は山から見てみたいという方もいるでしょう。

そんな方にお勧めなのが六甲山です。

六甲山の登山コースは幾つかありますが、山の初心者や小さなお子さんなどがいる場合には須磨浦公園側から鉢伏山に登るコースがオススメです。

sponsored link

このコースなら頂上まで30分位で標高300メートル弱なので比較的楽に登れます。

日が昇り始めるとどこからでもよく日の出が見られます。

ロープウェイで下山することもできるのでうれしいですね。

そして初日の出を見た後は、下山後にある海神社で初詣を。

もちろん山登りをされない方でも元旦には早朝から運転されるケーブルを利用できますので展覧台から朝日を観ることができます。

六甲ガーデンテラスは12月31日~1月1日にかけては終夜営業しています。

アクセスは、六甲有馬ロープウェイ六甲山頂駅から徒歩3分です。

京都方面なら京都タワーからの初日の出もおすすめです。

JR京都駅の北正面に立つ展望台である京都タワーは、
地上100mにある展望室から基盤の目のような美しい京都の街並みを観ることができます。

エレベーターは、1月1日6:30から営業予定です。

アクセスは、JR京都駅から徒歩1分と駅から近いのでとても便利です。

駐車場は25台停められる有料駐車場がありますので車で行ったとしても問題ないですが、
駐車場の空きが心配な場合は、電車で行くことをおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、関西地方の初日の出におすすめのスポットを紹介していきました。

初日の出と言えば、山・海・展望台などいろいろありますね。

アクセスも便利な行きやすいスポットを紹介しましたので、ぜひ2016年の初日の出スポットの参考にしてみてください。

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA