100均を使ったバレンタインデーの簡単ラッピングのやり方とは?

sponsored link

今月は何と言ってもバレンタインデー。

自分で作ったチョコレートをせっかくなら綺麗にラッピングしたいですよね。
でも、ラッピングって手間がかかるし、包装紙も結構いいお値段しますよね。

そこで今回は簡単にできる100均ショップでのラッピングについてまとめました。

簡単ラッピングその1:セリア(Seria)でラッピング材料を揃える

100均ショップですが中でもデザインが可愛いのが多いのが、セリア(Seria)です。
バレンタイン用のラッピンググッズのほかに、
通年売られているカゴなどを使ってバレンタインのラッピングも楽しめますよ。
おしゃれなラッピングに最適なアイテムが揃っているのがセリアです。

簡単ラッピングその2:百均(キャン・ドゥ・キャンドゥ)でラッピング材料を揃える

キャンドゥは、そのまま使えるアイテムが揃っています。
例えば、1袋100円のトリュフチョコを利用したバレンタインラッピング

sponsored link

100円のお菓子類も豊富なキャン・ドゥなので、
トリュフチョコが入るような箱に入れるとそれなりに見えます。

簡単ラッピングその3:100均(ダイソー)でラッピング材料を揃える

ダイソーはバレンタインラッピングの種類が豊富です。
箱や袋もかなり大きなものまで用意されています。
大きなチョコレートケーキを焼いたりした場合は、
ダイソーにバレンタイン用のボックスを探しにいくと良いでしょう。

ペーパークッションもキャン・ドゥ、セリア(Seria)に売られていたものに比べ、
沢山の量が入っていて100円です。
なるべくコストを抑えたいと考えている人にとっては、嬉しいですね。

最近では一般的なスーパー並の品揃えのダイソーなので、
もちろんチョコレートやお菓子も豊富ですよ。

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA