2016バレンタイン男性が喜ぶチョコレートは?

sponsored link

バレンタインデーが近くなると悩みませんか。

今年こそ本命の彼にチョコレートを渡そうかなとか、

職場や学校などで義理チョコはどうしようか同僚で盛り上がりませんか?

日本発バレンタインチョコレート行事は最近海外でも真似ているとか。

コミュニケーションツールでもある

バレンタインチョコレートですから!!

2016年出遅れたり悩んだりしないようにどんなものが人気かまとめました。

バレンタインデーの起源とは?

紀元前のローマ帝国で兵士の結婚禁止令を破って

恋人たちを結婚させて処刑された司教バレンタイン(英語読み)の

殉教した日2月14日をバレンタインデーとしました。

その頃は小鳥たちもつがいになり愛をささやく頃。

そんな日に恋人たちが愛を確かめ合う。

また友人・知人で感謝の気持ちを込めて贈り物をする日が

バレンタインデーということなんです。

日本式の女性が男性に愛を告白する日とはちょっと趣が違いますね!

いまよりシャイで女性から告白なんてできない・・・

そんな時代にお菓子業界の後押しで生まれた行事ですね

1930年台には神戸のモロゾフが新聞広告を出したそうですよ。

sponsored link

Let’s Present Chocolates on St.Valentine’s Day!!

本式には1958年にメリーチョコレートがデパートで

今のようなバレンタインのチョコレートを販売しました。

本命おすすめのチョコレートは?

本命に手作りチョコレートを渡したいと考える女性は多いですよね~

もちろんそれもありですがチョコレートは意外にも扱いが難しいんです。

時間もないし、作ってみても失敗だったらと少し不安なら

いわゆる高級ブランドのチョコレートから選んぶのがおすすめです。

センス良いチョコレートは本命にあげるなら一番です。

なんらかの形で感情を伝えることができればいいでしょう。

おすすめのブランド

GODIVA (ゴディバ)

言わずと知れたベルギーで1926年に誕生した高級メーカー

チョコレートといえばゴディバ。かなりの有名チョコレートブランドですね。

美しいチョコレートなので贈り物に最適です。

ピエール・マルコリーニ

1995年クープ・デュ・モンド(お菓子の世界大会)で優勝した

ベルギーを代表するショコラティエのチョコレートなんかどうですか?

他店より甘さが控えめなので男性受けしますよ。

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA