月齢3ヶ月のおもちゃってどんなものがあるの?

sponsored link

月齢3ヶ月になると
少し新生児からは違った遊び方ができるようになります。

赤ちゃんの成長を見るのはとても楽しいですね。
日々やれることが増えてきますから。

月齢3ヶ月のおもちゃ:メリー

新生児なので、まだ首もすわっていない時期ですよね。
この頃になると、目がよく見えだし、動くものを目で追い始めるのもこの時期です。
また、ママの顔を見ると微笑んだり、感情が少しずつ出始める時期でもあります。
手足をバタバタさせることもできるようになり、体もしっかりしてきます。

この頃にオススメなのが、優しい音楽を奏でながら回るメリーです。
赤ちゃんをベッドなどに寝かせて、メリーを回すと、不思議そうに目で追いながら、ご機嫌で1人遊びしてくれます。

sponsored link

月齢3ヶ月のおもちゃ:ガラガラ

また、ガラガラはこの時期にも良いオモチャで、
新生児期とは違い、手首にはめてあげると、
自分で手をバタバタさせて、音を鳴らして遊ぶようになりますのでたのしいですよね。

月齢3ヶ月のおもちゃ:ラトル

また、ものが自分でつかめるようになると、まわりにあるものを何でも口に持っていきたがります。
口で触感の違いを確かめようとしているのです。唾液腺が発達してよだれもいっぱいになります。

なので、
口にくわえてもいいおもちゃを用意するといいですよ。
我が家はSassy(サッシー)の歯固めラトルを購入しました。

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA