静電気除去グッズのおすすめ!効果的な静電気対策は何?100均アイテムのおすすめはどれだ

sponsored link

静電気除去する方法を教えて!
便利なグッズは?100均のおすすめアイテムはどれだ

だんだん寒くなってきましたね。
冬になると気になること、

それは静電気ではないですか?

思わぬ時にパチッと静電気が起きるのがイヤで、不快な思いをされたことがある方は少なくないでしょう。
乾燥していると静電気がたまりやすいので、湿度を高めることもいいことですね。

しかし、今回は静電気を除去する方法について、便利なグッズなどもあわせてご紹介しようと思います。

体の静電気を除去して放電する方法は?

冬に気になる静電気ですが、どのように除去することができるのでしょうか?

静電気除去の一番簡単な方法としては、放電するために木やコンクリートなどの壁や床をさわるという方法です。

木やコンクリートは電気を通すので、そこに触れることで体の中にある電気をそちらに流すことが出来ます。

もちろん、金属を触れたときのようなパチッとした痛みはありません。

静電気を通してパチッとするものは、金属や鉛筆の芯です。

静電気を通さけれどもパチッとこないものは、木や髪、コンクリート、レンガです。

ですから、玄関のドアノブや車のドアを触る前に木やコンクリートに触れておくとパチッとした不快な痛みがありません。

静電気除去の便利グッズはどんなものがあるの?

静電気が気になる季節になるとホームセンターやドラックストアなどで静電気除去の便利グッズが販売されるようになりますね。

sponsored link

どのようなグッズがあるかご紹介しましょう。

「静電気除去シート」は、ドアなどに張り付けておいて、
事前に触れて静電気を逃すことが出来ます。

「静電気防止アクセサリー」もあります。

ブレスレットやネックレスになっていて常に身に着けておくことで静電気を防止することができます。

「静電気を逃すキーホルダー」は、ドアノブや車のボディ等の金属に触れる前に静電気を逃してくれます。

普段からなるべく静電気を防止したいと思っている方には、いつも携帯できるアクセサリーやキーホルダータイプがオススメです。

100均の使える静電気除去グッズは?

さて、100均にも静電気を除去できるグッズがあるのでしょうか?

お手頃価格に静電気除去グッズを試してみたいという方には、
100均でも販売されている静電気防止のブレスレットがおすすめです。

一般に販売されている物のように装飾がなく、
ヘアゴムのようなデザインですがまずはその効果を感じてみたいという方にはオススメです。

効果のほどは、やはりお値段が高い物よりは薄いかもしれませんが、
100円なので一度お試しで買ってみてもいいですよね?

まとめ

いかがでしたか?

今回は、静電気を除去する方法をご紹介しました。

静電気ってとっても不快な思いをしますよね。

でも、最近では便利な静電気除去グッズなどがありますので上手に活用して快適に過ごしたいですね。

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA